スタッフブログ

趣味の話。

2021年5月21日

私の趣味はバレーボールです。

コロナの前は週に2回練習し、年に数回試合に出ていました。

汗をかくこと、大きな声を出す、そしてチームメイトと会って色んな話をすること。なんて楽しい時間だったのでしょうか。

現在、緊急事態宣言で練習は中止になっています。

バレーボールができないって、本当につまらない。日々の生活に張りがない。

昨年の緊急事態宣言の間は、このままだと練習再開の時動けなくなる!と思い筋トレと食事に気を付けて、ちょっとスリムになりコロナでも良いこともあるななんて思ったりしました。

8月から12月までマスクをして練習していましたが、その後またお休み、4月に数回練習しましたが、またお休みです。

モチベーションは下がり、代わりに体重、体脂肪が上がっています。

あー、そろそろ筋トレしなきゃなと思う今日この頃。

ワクチン接種が進み、早くマスクなしでバレーボールができることを楽しみにもう少し我慢します。

先日ショックなことを聞きました。

バレーボールが上手で仕事と同じくらい練習にも熱心だった人が、コロナがきっかけでチームを辞めたとの事。この人が??という方だったのでびっくりしました。

コンスタントに体を動かせなくなって、腰痛がひどくなったそうです。

コロナっていろんなところに影響を与えているんだなと改めて思いました。

体を動かすと前向きになるような気がします。バレーボールはもう少し無理そうですが、今日は帰ったら筋トレしてみます。

用具 N

カテゴリー

ホームヘルパー募集
  • ヘルパー介護研修会

携帯電話でみる

QRコード

携帯電話から、左のバーコードを読み込んでいただくと、携帯サイトがご覧になれます。

http://www.bestcare-kaigo.jp/m/