スタッフブログ

アイス大好物 食べすぎ注意

2018年11月2日

皆さんこんにちは!福祉用具専門相談員のOです。

今年の夏はとても暑くキツかったですよね。
気温も下がってきて過ごしやすい日々が続いています。
それと共に食欲が増してきましたね!
ちなみにわたくしはアイスが大好物です。
スーパーやコンビニのアイスのコーナーも氷菓系のアイスからクリーム系のアイスに替わってきて、そんなところから季節の変化を感じております。

ところでみなさんはアイスのパッケージに『ラクトアイス』『ミルクアイス』『アイスクリーム』と表記されている事にお気づきですか?
これはアイスに含まれる乳固形分、乳脂肪分によって分類されます。
当然、乳固形分、乳脂肪分の多い『アイスクリーム』はコクもあって舌ざわりも滑らかなので美味しいです。(好みによりますが…。)
『アイスクリーム』は高いイメージがありますが、100円以下でもお店に並んでいる商品もあります。
『ラクトアイス』はクリーム感を補うために植物性油脂を使用しています。
身体にあまり良くないといわれるトランス脂肪酸を含むのです。
どうせ同じ金額で買うなら、美味しく、身体に悪くない『アイスクリーム』を選ぶ事をわたしはお奨めします。

寒い日に暖かい部屋で食べるアイスは別格ですよね。
ただしカロリーの高い食べ物なので、いくら美味しくても食べ過ぎには気を付けましょうね。

カテゴリー

ホームヘルパー募集
  • ヘルパー介護研修会

携帯電話でみる

QRコード

携帯電話から、左のバーコードを読み込んでいただくと、携帯サイトがご覧になれます。

http://www.bestcare-kaigo.jp/m/