スタッフブログ

今年もあと少し

2017年12月1日

練馬訪問Yです。
今日から12月。2017年も残り1ヶ月になりました。
そんな2017年は私にとって激動の1年でした。。。
昨年、下の子の保育園の申し込みを行い、今年2月になんとか入れることが決まり、とりあえず就職活動を、と思い何気なく行ってみた練馬区の福祉の仕事相談会。
そこで、ベスト・ケアーのブースでお仕事の相談をしたところトントン拍子ですべてが決まり今に至っています。

今までのんびりと専業主婦で過ごしてきた約10年・・・途中少しは仕事をしてはいたものの、フルタイムで子どもを保育園に預けての生活は大きく変わりました。
そして、初めてのサ責業務。。。10年前と介護保険の制度も大きく変わっているし、障害の制度も初めてだしとわからないことの連続で毎日あたふたしています。
仕事・育児・家事と2足ならず3足のわらじを履き、世の中の働くお母さんはこんなにも大変だったのかと痛感する毎日です。

あっという間に毎日が過ぎてしまい、気づいたらもう12月。
来年はもう少し余裕をもって仕事にも、育児・家事も頑張っていきたいなぁというのが目標です!
毎日寒くなりました。寒さに弱いのですが、皆さんも風邪を引かないよう気をつけてお過ごしくださいね。

カテゴリー

ホームヘルパー募集
  • ヘルパー介護研修会

携帯電話でみる

QRコード

携帯電話から、左のバーコードを読み込んでいただくと、携帯サイトがご覧になれます。

http://www.bestcare-kaigo.jp/m/