スタッフの声

スタッフの声

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ベスト・ケアーだからこそできる理想的な介護を目指して。

ベスト・ケアーのケアマネジャーは、お客様が有効に介護支援制度をご活用いただけるようサポートするプロ集団。私たちが作成したケアプランで元気で明るく毎日をお過ごしいただけることが何よりの喜びです。信頼できるスタッフと共にお客様とかけがえのない時間を共有できる幸せ。私たちは「ベスト・ケアーだからこそできる理想的な介護福祉サービス」を追求して、お客様のお役に立ちたいと考えています。

(主任ケアマネジャー 練馬営業所長 石黒 浩)

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専門知識と技術を持つ私たちが介護の負担軽減をお手伝いします。

祖母が要介護になった時に思うように手助けできなかったことが悔しく、仕事として介護に携わるようになった現在では、いろいろな方とお会いできることが喜びです。介護は専門的な知識や技術だけでなく、体力を必要とするケアも多々あります。私たちの使命は安全と安心のサービスをご提供することで、ご家族が負担を抱え込むことがないように努めること。どんなことでも介護のプロである私たちにご相談いただきたいと思います。

(訪問介護員 田村 悦子)

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お客様の目線に立って毎日の暮らしを安心・安全・快適にサポートします。

親族の介護を経験したことをきっかけに、介護の勉強を始めました。プロとして現場に立つようになると、私にとって当たり前のことがご高齢の方には難しいという場面がたくさん。お年寄りの体力、目線、立場をしっかりと考えて、毎日の暮らしを快適に保てるように配慮しています。お客様とのコミュニケーションの中で、人生の先輩として学ぶべきこともたくさん。お客様とのふれあいを通じて、自身も成長していることを実感しています。

(訪問介護員 西川 佐和子)

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教え合い、助け合う環境だからこそ抜群のチームが育まれています。

私は板橋ステーションでケアマネジャーをしております。いろいろなお客様に関わっていく中で自分自身も戸惑いもありますが、ベスト・ケアーはチームワークの良さが自慢。教えあい、助けあい、個々のスキルを高めていける環境だと思っています。担当しているお客様に加えそのご家族もいろいろな悩みを抱えていらっしゃいます。その方達をこのチームワークで暖かくサポートしていきたいと思っています。お客様にとってベストなサービスを追求しています。

(ケアマネジャー 石田 栄子)

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お客様の個性に合ったスタッフ選びでより良い信頼関係を築きたい。

介護を受けるお客様とサービスを提供するスタッフ。介護は人と人との信頼関係を築くことから始まると私は考えています。お客様の細かなニーズにもお応えできるよう、家風や生活形態なども含めたパーソナリティーを尊重。お客様との相性を考慮したスタッフマッチングを行っています。一人でも多くの方々に「良いヘルパーに巡り会えて良かった」とご安心いただけるよう、私たちはより良い信頼関係の構築に努めてまいりたいと思います。

(ケアマネジャー 大西 規之)

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