スタッフブログ

森を作る

2021年3月26日

この1年、自分のことについて考えることが増えた。
いつもならスルーする小さな小さなこと。そういったことに気を留めて、ちょっとの工夫や修理をすると、大げさではなく、本当に幸せな気持ちになる。

例えば
〇仕事場でドアノブや水道に触る時、静電気が走るのが地味に嫌だ
→ついに、静電気防止の室内履きを買った。快適
〇掃除機のヘッドの滑りがちょっとだけ悪い
→ヘッドについている小さなローラーのゴムを張り替えてみた。快適
〇ふちが欠けたお皿。そのまま使っていたが、そこをパテで埋めて金継してみる計画
→ホームセンターに行ったが材料が見つからず。
どこに行けばあるのか、調べるのが楽しみ

こんなことを並べていると、まるでおしゃれで素敵な暮らしをする女性のブログのよう。
しかし現実は、静電気は走らないけど仕事場の机は支離滅裂、掃除機をかける部屋には跨いで通る荷物山、マグカップのふちなんぞ、欠けすぎて口を切りそう。

まさに、木を見て森を見ず。
このたとえ、合ってますでしょうか?

**********

私はブログ担当です。

様々な理由にかこつけて更新を滞っていました。せっかく豊かな土壌があるのに。
また、改めて、木を植えていきたい。そして森に。
夏は涼しく、冬は暖かい森になるように。
これもまた、幸せな気持ちをもたらしてくれるものになりますように。

練馬 Y

カテゴリー

ホームヘルパー募集
  • ヘルパー介護研修会

携帯電話でみる

QRコード

携帯電話から、左のバーコードを読み込んでいただくと、携帯サイトがご覧になれます。

http://www.bestcare-kaigo.jp/m/