スタッフブログ

緊急事態宣言

2020年5月29日

 「コロナウィルス」蔓延により緊急事態宣言が発令され、会社は在宅ワークに、学校は休校に、社会全体で「コロナウィルス」に立ち向かっていく状況が続いています。
もれなく我が家の9歳の娘も学校が休校になり、自宅で過ごしている状況が3か月にもなります。さて、そんな娘の一日の過ごし方をお話しします。

 朝、寂しい気持ちを我慢し母を送り出します。送り出すときは必ず「ギューしたい!」と言い抱き付いてきます。離れない!と葛藤する場面も。
さあ、母を送り出しました。ここからです。切り替えが早く寂しかった気持ちもどこか吹き飛ばし好きな時間の始まりです。
おもちゃを出して遊び、録画していたDVDを繰り返し観たり、時には外に出られないためインラインスケートを家の中で遊んだり!?やりたい放題。
夕方、母が戻る少し前に大急ぎでお片付け!何とか母に怒られない様に頑張っているようです。このような一日を過ごしている娘です。
 そんな生活が3か月も続いている中、ようやく緊急事態宣言が解除されるかとなりました。元の生活に直ぐ戻れる訳ではありませんが、少しホッとした気持ちにもなりました。
ここで油断はできません!!第二波が来ない事を願い、手洗い・うがいをしっかり行い日々を過ごしていきたいと思います。

訪問練馬G