スタッフブログ

年初にあたり

2019年1月4日

新年明けましておめでとうございます。皆様におかれましては、旧年中も大変お世話になりました。本年も変わらずベスト・ケアーをご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。
昨年は、当社事業の一つである福祉用具レンタル・販売事業のメンテナンス倉庫を埼玉県川口市に新設致しました。これにより、更に迅速かつきめ細かいサービスができるよう努めて参ります。
また、自費生活支援サービス事業の「ハッピーサービス」も昨年10月から開始致しました。まだ始めたばかりではありますが、「お墓参りをしたい」「お部屋の掃除をしたい」「お相撲を見に行きたい」など、介護保険に頼らない、楽しみを叶えたいというお客様のニーズに合わせたサービスとなります。当社が今まで培った、高齢者の方やご家族の気持ちに寄り添ったサービスとなるように育てていければと思っております。
更に一昨年から始めた、地域の総合事業の担い手になって頂くヘルパーさんの養成講座も、板橋の本社を使い、昨年だけでも6回開催し、多数のヘルパーさんを輩出できました。自分の好きな時間で働けますので、子育て中のお母様にとっても、また空いている時間を使って地域貢献をしたいという方にとっても有意義だと実感しております。
まだまだ微力ではございますが、これからも一歩一歩、地域に根ざした事業活動を基本に、努力まい進していく所存でございます。今後も地域の皆様に育てて頂きながら愛されるよう努めてまいります。
もしも介護で困ったことが起きたときや、日々の暮らしのお困りごとや心配事があれば、あの「ベスト・ケアー」に相談しよう!と思って頂ける会社を社員一同目指して参ります。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

平成31年1月1日
株式会社ベスト・ケアー
代表取締役 内田 博之