スタッフブログ

平成最後

2018年12月28日

居宅板橋Y・Rです。
平成天皇ご退位が決まり、今年は何かのイベント毎に「平成最後」の言葉が枕詞のように並びましたね。
日本は明治・大正・昭和に大きな戦争がありました。「平成」は国内で大きな災害が相次ぎましたが、唯一、日本が参戦した戦争がなかったとても貴重な時代でもありました。
私は政治や国際情勢はよくわかりませんが、このところ世界のあちらこちらで不穏な空気が漂っているように感じます。

社会人デビューが平成元年だった私は、自分自身の人生イベントのほぼ全てが「平成」の時代におこなわれました。当然のように晴れの日のあれば、それこそ暴風雨が吹き荒れる日々もありました。だいぶ穏やかな日々が続いています。時々忘れた頃に大型台風が直撃したりしていますが(笑)。それでもどうにか「平成最後」の年末年始が迎えられそうです。迎えたいです。迎えられると信じています。

新しい天皇が即位し元号が変わっても、どうか戦争のない平和な時代が末永く続きますように・・・

あ!そういえば、来年の干支は亥ですね!やだやだ、私年女でございますわ!
元号をまたぐ特別な年に年女だなんて、なんだかとっても縁起が良いです。
素敵な一年になりそうだわ❤

カテゴリー

ホームヘルパー募集
  • ヘルパー介護研修会

携帯電話でみる

QRコード

携帯電話から、左のバーコードを読み込んでいただくと、携帯サイトがご覧になれます。

http://www.bestcare-kaigo.jp/m/