スタッフブログ

成長と反抗期とサンタさん

2018年10月22日

練馬のFです。
皆様、TWICEって知っていますか?
韓国で結成された9人組のアイドルグループで、今、小・中学生に大人気だそうです。

小5の娘も友達の影響からか、今年の春からTWICEに夢中。
休みの日には新大久保の韓流ショップに連れていけ、とねだり、
部屋にポスターを貼りまくり、大音量でCDをかけて踊っております。
反抗期まっしぐらでもある娘に気を遣って
「誰が好きなの?」と話題を振っても「お母さんにはわかんないから」と
言われる始末でございます。ま、確かに言われても分かりません。

つい先日こんなことがありました。
TWICEのCDを買うと、「ハイタッチ券」が入っているかもしれないから買いたい!
と娘が言い出しました。
よくよく調べてみると、CDの中にランダムにメンバーの写真カードが入っており、
そのメンバーと「ハイタッチ会」で「ハイタッチ」出来るというしろもの。
その低い確率にチャレンジし、お年玉をはたいてCDを購入した娘。
結果…惨敗。
それでもクラスの友達2人がハイタッチ券を手に入れたと聞いた娘は、
「友達と一緒に会場へ行きたい。TWICEに会えなくても、同じ空気を吸いたい、
もしかしたら会えるかもしれない。だから行ってもいい?」と懇願。
「駄目。会えるわけないじゃん」と返事をしたら号泣。嗚咽しながら
『漏れ音が聞こえるかもしれないじゃん』とまた号泣。
お前はアムロちゃんの引退コンサートに入れなかった方たちと自分を重ねているのじゃないか…と、無言で皿を洗う私。

1時間後、娘が自分で出した答えは
「ハイタッチ会は行かない。でもファンクラブに入りたい」と。
「お父さんに聞いてみないとね」と返答に困った時の私の名言を聞くや否や、
「大丈夫。サンタさんにお願いするから」だって。

昨年はサンタさんに「家族の幸せだけが私の願いです」と手紙に綴った娘。
1年後、かなり現実的な願いごとになりました。
これも成長。それも成長。母もその成長に付き合います。

カテゴリー

ホームヘルパー募集
  • ヘルパー介護研修会

携帯電話でみる

QRコード

携帯電話から、左のバーコードを読み込んでいただくと、携帯サイトがご覧になれます。

http://www.bestcare-kaigo.jp/m/