スタッフブログ

運動会

2018年10月5日

練馬訪問介護のYです。

 10月に入りめっきり涼しくなりましたね。
9月の最後の土曜日に長女の運動会がありました。
今年は台風が多く29日も雨の予報が出ており、案の定雨がぱらつき運動会は途中で終了。学校の方も対策を考えプログラムを変更していましたが、残り半分以上は火曜日に持ち越されました。
我が家の娘は今年6年生。最後の運動会ということもあり、今年は応援団に立候補し張り切っていたのですが、ほとんど活躍を見る事ができず少し残念でした。
でも、学校伝統のマーチングは何とか見る事ができました。毎年見に来てくれている私の両親にも見せる事ができたので良かったのではないかと思います。

 伝統のマーチングですが、今年は懐かしのダンシングヒーローとゆずの終わらない歌という曲を演奏しました。
娘はアルトサックスを担当したのですが、実は私も主人も学生の頃は吹奏楽部で、もちろん楽器はサックス!今も我が家の押入れに眠っています。
そんな私達、今年の夏休みは学校に行き楽器の指導をしてきました。
私はあまり時間が無かったので1日しか行けませんでしたが、主人は5日も教えに行ったので、娘は周りの友達にお父さん仕事してないの?と言われたそうです(笑)
教えに行った成果は出たかはわかりませんが、とりあえず子供達も頑張って演奏していたので、行った甲斐はあったのかな(#^.^#)と思います。

 小学校最後の運動会でしたが、今年は娘のいた赤組が勝って終わったそうです。勝てたので少しはいい思い出が残ったのではないかと思います。
今週の土曜日は今度は息子の保育園の運動会です。新しい保育園に入り初めての運動会、晴れてくれるといいなと思っています。

カテゴリー

ホームヘルパー募集
  • ヘルパー介護研修会

携帯電話でみる

QRコード

携帯電話から、左のバーコードを読み込んでいただくと、携帯サイトがご覧になれます。

http://www.bestcare-kaigo.jp/m/