スタッフブログ

トラ猫美容院

2017年11月20日

板橋訪問EKです。

木枯らし吹きすさぶ季節となりました。
皆様いかがお過ごしですか。

半年ぶりにとなり町の美容院に行きました。
ドアを開けるとトラ猫が悠々と歩きまわっています。
忘れた頃に予約を入れる私が席に座るなり、店主は『息子どうよ?』と。
『送り込んでくださいよ。説教しますから。』
『相変わらずよ。どうにもならないね。』と鏡の中の不機嫌な私。

そんな雰囲気の中、店主は『はい。アーモンドのキャラメリーゼ。作った方が安いんだよね!』
毎回手作りのお菓子を出してくださいます。
この美容室にはそんな彼の人柄にひかれてか、朝から晩までお友達かお客様かわかりませんが、沢山の人が集まってきます。
ある日となりに座ったご婦人が『こんなお婆さんが綺麗にしてください、なんておかしいでしょ。』と話すと彼は黙って白髪を一本ずつ丁寧に切りはじめました。
その後小声で『大丈夫っすよ。切っときましたから。』と言いました。
鏡越しにご婦人はとても嬉しそうな表情をされていました。
こんなふうに相手を気遣う事、なかなか出来ないものですよね。
今年ももうわずか、2ヵ月をきりました。少し高い授業料だけどまたこの店長さんに息子のパーマお願いしようかな。
きっとこんなお店が地域では長く愛されていくのでしょうね。

カテゴリー

ホームヘルパー募集
  • ヘルパー介護研修会

携帯電話でみる

QRコード

携帯電話から、左のバーコードを読み込んでいただくと、携帯サイトがご覧になれます。

http://www.bestcare-kaigo.jp/m/