スタッフブログ

ラジオ生放送 大盛況!

2017年10月6日

ベスト・ケアー板橋居宅 R・Yです。

10月5日(木)11:20 TBSラジオ「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」
ベスト・ケアー・デイサービスセンターこころからの生放送、聴いていただけましたでしょうか?

他の部署からもたくさんの職員がこころに集合し、一緒に参加しました。
マムちゃんこと毒蝮三太夫さん、81歳とは思えないほどパワフルで、張りのある声で、そして愛のこもった毒舌で、お客様と触れ合いながらの楽しい時間をくださいました。
放送終了後にも、椅子に腰掛け、間もなく放送開始49年目に突入する「ミュージックプレゼント」の開始当初のお話や、ご自身のことなどをたくさんお話くださいました。
中でも、もう他界されているお母様からの「病気やけがを患っている人たちは、元気で過ごせている自分の身代わりでそうなってくれているのだから、感謝の気持ちでその人たちの手助けをするんだよ。」と言われたとのお話はとても印象に残りました。
元気な者が、弱っている者の手助けをする。「やってあげる」のではなく「感謝の気持ち」で手助けをする。マムちゃんのお母様のお人柄が想像できます。
そしてその言葉を胸に、長い間日本中の人々に、ラジオというツールで手助けをしているマムちゃんもまた、お母様と同じく素敵なお人柄なんですね。

お客様も職員も大盛り上がり、笑顔と笑い声の溢れる楽しい時間を過ごすことが出来ました。

マムちゃん、スタッフの皆様、ありがとうございました!
ぜひまたいらしてくださいね!

カテゴリー

ホームヘルパー募集
  • ヘルパー介護研修会

携帯電話でみる

QRコード

携帯電話から、左のバーコードを読み込んでいただくと、携帯サイトがご覧になれます。

http://www.bestcare-kaigo.jp/m/